点検・補修代行サービス

点検・補修代行サービス Inspection & Repair 「動画」による新しい点検サービス
アフター業務負荷軽減に
点検・補修代行サービスページのキービジュアル画像です

\サービスへのご質問、導入やお見積のご相談/

お問い合わせはこちら

\サービスについての詳細資料ダウンロード/

資料請求はこちら

点検・補修代行サービスとは

About Service

貴社に代わり、経験豊富な点検スタッフが所定の点検を代行します。
事前のご案内、日程調整を実施し、点検結果報告書を貴社に提出します。
点検時に動画撮影を実施し、オーナーさまからの申告箇所を動画で確認可能になります。

横にスクロールできます

点検・補修作業の様子の画像が表示されています。

サービスの特長

Service Features

専用システムによるスムーズな点検・補修申込

  • 専用システムを介して点検・補修申込が可能。
  • 住宅オーナーさまとの日程調整や点検実施、完了の進捗状況を専用システムからいつでも確認可能。
  • 実施後の顧客満足度調査を通じ、業務品質の改善や満足度の向上にも努めます。

横にスクロールできます

専用システムを利用した点検・補修申込から完了までの流れを説明する図です。住宅事業者さまからSolvvyに点検申込がされると、日程調整と点検実施が行われ、住宅オーナーさまに報告書と動画が提供されます。必要に応じて補修申込がされ、補修完了後には報告と顧客満足度調査が実施されます。

点検後の補修代行システム

  • 点検後の補修必要箇所を専用システムから当社へ委託申込が可能。
  • 当社の見積金額が事前に取り決めた費用の範囲内であれば事業者さまに見積確認することなく自動で補修対応を実施。
  • 補修にかかるオーナーさまとの日程調整や補修対応を委託することで補修対応漏れを防ぎ、顧客満足度向上に貢献します。

横にスクロールできます

点検後の補修対応について説明する図です。点検の報告書や動画が提供され、その内容をもとに住宅事業者様が代行依頼の有無を選択可能です。例えば、大規模修繕(クロス張替え、雨漏り補修など)は自社で提案を行い、小規模案件(クロス補修、建具調整など)はSolvvyが補修対応を行うことで、住宅事業者さまの負担を軽減することができます。

動画による点検結果のご報告

  • 点検内容は報告書からワンクリックで動画を確認可能。
  • 住宅の状態を詳細にご確認いただけるため、修理申込の判断が容易です。

横にスクロールできます

報告動画イメージ画像が表示されています。

お問い合わせ・資料請求

Contact &
Material Request

\サービスへのご質問、導入やお見積のご相談/

お問い合わせはこちら

\サービスについての詳細資料ダウンロード/

資料請求はこちら

おすすめのサービス

Recommend Services

住宅業界向けサービスサイト

Service site for the housing industry

新築・リフォーム・仲介事業者さま向けの
サービスの詳細、事業に役立つ情報や資料をご提供するサイトです。

サイトをみる
Business Owner Exclusive Siteのイメージ画像です

お問い合わせ

Contact

各サービスに関するお問い合わせやご質問、
導入のご相談、お見積もりなどはこちらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-6276-4334

受付時間:月~金曜(祝日・年末年始を除く)9:00~18:00

法人専用のお問い合わせフォーム

サービスや当社について知りたい方