おうちマネージャー

おうちマネージャー Ouchi Manager 住宅事業者さまと住宅オーナーさまを
ずっとつなぐマルチテナント型アプリ
おうちマネージャーページのキービジュアル画像です

\サービスへのご質問、導入やお見積のご相談/

お問い合わせはこちら

\サービスについての詳細資料ダウンロード/

資料請求はこちら

おうちマネージャーとは

About Service

住宅事業者と住宅オーナーの課題を解決するスマートフォンアプリです。
自社専用の電子マネーやポイントの発行から積立、決済までをスムーズに行えるだけでなく、情報受発信機能も兼ね備えており、顧客との関係性を強化できます。また、アプリをの通知機能を使って気軽に情報やキャンペーンを知らせることができます。
さらに、マルチテナント型アプリのため、開発コストの負担はなく、カスタマイズ可能な自社オリジナルアプリとして運用可能です。

サービスの特徴

Service
Features

Feature 1

住宅オーナーさまとの関係性を強化!
アプリを通じて住宅オーナーさまと接点ができ、定期的な訪問やDM等を実施せずとも関係性を強化。ファン化へ!

Feature 2

ポイントサービスが顧客離れを防ぐ!
自社専用ポイントサービスの利用がアプリを通じて促進でき、顧客の囲い込みに繋がります。

Feature 3

工事の受注が増える!

住宅オーナーさまが、アプリから気軽にリフォームや修繕の相談ができるため、工事の受注促進につながります。

Feature 4

アプリの開発のコストがかからない!

あらかじめ必要な機能が全て備わったアプリを自社アプリとして提供できるため、開発コストはかかりません!

住宅事業者さま・住宅オーナーさま双方の課題を解決する画期的なサービス

Before and After

アプリを通じて、住宅事業者さまと住宅オーナーさまの関係性が強化されることで、双方の課題を解決します。

Before

住宅事業者さま・住宅オーナーさまが抱える

さまざまな課題
住宅事業者さま
  • 住宅を販売したが十分なアフターフォローができていない
  • 住宅販売後の修繕やリフォームは他社へ発注されてしまう
  • 貯住宅販売後は住宅オーナーさまとの接点がなくてニーズを拾いきれていない
  • セールスの電話をしてもなかなか受注につながらない
住宅オーナーさま
  • リフォームや修繕をどこに相談して良いかわからない
  • 住宅会社の連絡先がすぐにわからず連絡を取るのが面倒
  • 修繕に備えて貯蓄をしているが銀行では利息が少ない
  • セールスの電話がわずらわしい
↓

After

おうちマネージャーによって

関係性を強化
住宅事業者さま
  • 住宅オーナーさまと接点ができて機会損失が無くなった
  • ポイントサービスがあることで、顧客離れが減った
  • 住宅オーナーさまの満足感へとつながり営業活動がなくとも工事の受注が増えた
  • 営業電話やチラシ・DM等の施策をしなくてもプッシュ通知やメール配信などで手軽に情報やキャンペーンを告知できる
住宅オーナーさま
  • 手間なくスムーズに修繕やリフォームの相談ができる
  • ポイントで計画的に将来の修繕費用が貯められる
  • 貯めたポイントには特典がついてお得
  • プッシュ通知やメール配信などで気軽に情報やキャンペーンを知ることができる

おうちマネージャーの機能をご紹介

Features

貴社オリジナルアプリとしての提供が可能

ロゴやバナー、貴社サイトへのリンク等により、貴社公式アプリとしてオーナーさまにご案内いただけます。
アプリをゼロから開発する必要がなく、オリジナルアプリが数日でリリース可能です。

お得なポイントサービスで顧客離れを食い止める!

住宅オーナーさまは、アプリ内でポイント(電子マネー)を積み立てでき、計画的に将来の修繕費用を貯めることができます。積み立てたポイントの利用先は、貴社独自のメニューに限られるため、他社への発注が抑制され、住宅事業者さまにとっても大きなメリットとなります。
住宅オーナーさまの積み立てが住宅事業者さまにとっての将来の売上の可視化に繋がるだけでなく、住宅オーナーさまへのロイヤリティにつながります。

ポイントの利用促進・二次商流の還元!

ストア機能

住宅オーナーさまはアプリ上のストアで簡単にポイントを利用できます。
また、各住宅事業者さまオリジナルのポイント利用メニューの設定ができ、
二次商流の獲得が見込めます。

※画面はイメージです

アプリにリフォームや修繕の窓口を掲載可能!

問い合わせ機能

住宅オーナーさまは、リフォームや修繕の相談・見積り依頼をアプリから気軽に行うことができるため、 「どこに相談・依頼していいかわからない…」などによる機会損失につながることはありません。

※画面はイメージです

応答の手間はかかりません!

チャットボット機能

おうちbotを内蔵。自動化により問い合わせ対応を省力化するだけでなく、きめ細やかな対応が可能です。

※画面はイメージです

キャンペーン情報等を効果的に告知!

プッシュ通知機能

キャンペーン告知等に便利なプッシュ通知は、アプリの管理画面から簡単に送ることができます。 プッシュ通知はスマホ利用者の約7割※が見ると言われており、メルマガよりも効果的なプロモーションが可能です。

※出典: GMOデジタルラボ株式会社 GMOおみせアプリ メルマガよりも効果的なプッシュ通知とは(P6)
https://gmo.app.jp/doc/gmoapp_push.pdf

※画面はイメージです

お問い合わせ・資料請求

Contact &
Material Request

\サービスへのご質問、導入やお見積のご相談/

お問い合わせはこちら

\サービスについての詳細資料ダウンロード/

資料請求はこちら

おすすめのサービス

Recommend Services

住宅業界向けサービスサイト

Service site for the housing industry

新築・リフォーム・仲介事業者さま向けの
サービスの詳細、事業に役立つ情報や資料をご提供するサイトです。

サイトをみる
Business Owner Exclusive Siteのイメージ画像です

お問い合わせ

Contact

各サービスに関するお問い合わせやご質問、
導入のご相談、お見積もりなどはこちらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-6276-4334

受付時間:月~金曜(祝日・年末年始を除く)9:00~18:00

法人専用のお問い合わせフォーム

サービスや当社について知りたい方