住宅オーナー様とつながり続けるアプリ

おうちマネージャー

まずはサービス概要を動画で
“サク”っとチェック!

Movie

おうちマネージャーが選ばれる4つの特長

4 Features

Feature 1

住宅オーナー様との関係性を強化!
アプリを通じて住宅オーナー様と接点ができ、定期的な訪問やDM等を実施せずとも関係性を強化。ファン化へ!

Feature 2

ポイントサービスが顧客離れを防ぐ!
自社専用ポイントサービスの利用がアプリを通じて促進でき、顧客の囲い込みに繋がります。

Feature 3

工事の受注が増える!

住宅オーナー様が、アプリから気軽にリフォームや修繕の相談ができるため、工事の受注促進につながります。

Feature 4

アプリの開発のコストがかからない!

あらかじめ必要な機能が全て備わったアプリを自社アプリとして提供できるため、開発コストはかかりません!

住宅事業者様・住宅オーナー様双方の課題を解決する画期的なサービス

Before and After

アプリを通じて、住宅事業者様と住宅オーナー様の関係性が強化されることで、双方の課題を解決します。

Before

住宅事業者様・住宅オーナー様が抱える

さまざまな課題
住宅事業者様
  • 住宅を販売したが十分なアフターフォローができていない
  • 住宅販売後の修繕やリフォームは他社へ発注されてしまう
  • 貯住宅販売後は住宅オーナー様との接点がなくてニーズを拾いきれていない
  • セールスの電話をしてもなかなか受注につながらない
住宅オーナー様
  • リフォームや修繕をどこに相談して良いかわからない
  • 住宅会社の連絡先がすぐにわからず連絡を取るのが面倒
  • 修繕に備えて貯蓄をしているが銀行では利息が少ない
  • セールスの電話がわずらわしい
↓

After

おうちマネージャーによって

関係性を強化
住宅事業者様
  • 住宅オーナー様と接点ができて機会損失が無くなった
  • ポイントサービスがあることで、顧客離れが減った
  • 住宅オーナー様の満足感へとつながり営業活動がなくとも工事の受注が増えた
  • 営業電話やチラシ・DM等の施策をしなくてもプッシュ通知やデジタル会報誌を通じて手軽にキャンペーンを告知できる
住宅オーナー様
  • 手間なくスムーズに修繕やリフォームの相談ができる
  • ポイントで計画的に将来の修繕費用が貯められる
  • 貯めたポイントには特典がついてお得
  • 営業電話の対応をすることなく、プッシュ通知やデジタル会報誌から気軽にキャンペーン情報を知ることができる

おうちマネージャーの機能をご紹介

Features

貴社オリジナルアプリとしての提供が可能

ロゴ掲載やアプリカラーの選択等のカスタマイズができ、貴社オリジナルアプリとして運用いただけます。
アプリをゼロから開発する必要がなく、オリジナルアプリが数日でリリース可能です。

お得なポイントサービスで顧客離れを食い止める!

住宅オーナー様は、アプリ内でポイント(電子マネー)を積み立てでき、計画的に将来の修繕費用を貯めることができます。積み立てたポイントの利用先は、貴社独自のメニューに限られるため、他社への発注が抑制され、住宅事業者様にとっても大きなメリットとなります。 住宅オーナー様の積み立てが住宅事業者様にとっての将来の売上の可視化に繋がるだけでなく、住宅オーナー様へのロイヤリティにつながります。

ポイントの利用促進・二次商流の還元!

ストア機能

住宅オーナー様はアプリ上のストアで簡単にポイントを利用できます。
また、各住宅事業者様オリジナルのポイント利用メニューの設定ができ、
二次商流の獲得が見込めます。

※画面はイメージです

アプリにリフォームや修繕の窓口を掲載可能!

問い合わせ機能

住宅オーナー様は、リフォームや修繕の相談・見積り依頼をアプリから気軽に行うことができるため、 「どこに相談・依頼していいかわからない…」などによる機会損失につながることはありません。

※画面はイメージです

応答の手間はかかりません!

チャットボット機能

おうちbotを内蔵。自動化により問い合わせ対応を省力化するだけでなく、きめ細やかな対応が可能です。

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キャンペーン情報等を効果的に告知!

プッシュ通知機能

キャンペーン告知等に便利なプッシュ通知は、アプリの管理画面から簡単に送ることができます。 プッシュ通知はスマホ利用者の約7割※が見ると言われており、メルマガよりも効果的なプロモーションが可能です。

※出典: GMOデジタルラボ株式会社 GMOおみせアプリ メルマガよりも効果的なプッシュ通知とは(P6)
https://gmo.app.jp/doc/gmoapp_push.pdf

※画面はイメージです

記事作成・配信作業の手間いらず!

デジタル会報誌機能

メンテナンス・リフォームの潜在ニーズ喚起となる書き下ろし記事や、住まい・暮らしに関する記事を毎月配信します。事業者様のイベント・キャンペーン等を掲載できるお知らせ枠もご用意。お客様にとって有益な情報を継続して配信することで住まいの相談先の”一番手”になるための接点構築が可能です。

※画面はイメージです

お問い合わせ

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