メンテナンス資金積立サービス

メンテナンス資金積立サービス Exclusive Point System お客さまのメンテナンス資金準備をサポート
事業者さまの二次商流形成・販売促進を支援
メンテナンス資金積立サービスページのキービジュアル画像です

\サービスへのご質問、導入やお見積のご相談/

お問い合わせはこちら

\サービスについての詳細資料ダウンロード/

資料請求はこちら

メンテナンス資金積立サービスとは

About Service

住宅のメンテナンス資金を、『おうちポイント』としてお得に積み立ていただけるサービスです。
積み立てた『おうちポイント』は貴社提供のリフォーム・メンテナンスメニューにご利用。二次商流形成を強力に推進します。
貴社からお客さまへポイントをプレゼントすることも可能。集客や販促にも効果的にご利用いただけます。

横にスクロールできます

サービスの流れを説明する図です。住宅オーナーさまが修繕費などを「おうちポイント」として積立て、住宅事業者さまは販売促進の一環としてポイントを提供できる仕組みを示しています。おうちポイントをリフォーム、修繕、定期点検などに利用可能なメニューとして提供しています。

前払式支払手段(第三者型)発行者として、財務局への登録を行っている、100%子会社であるリビングポイント㈱が発行しており、信頼性の高い制度運営を行っております。

サービスの特長

Service Features

様々なポイントの貯め方が可能なため、集客・販促にも効果を発揮

  • オーナーさまご自身でのお積立は、1口3,000円から毎月口座振替による積立が可能。
  • 約1.6%の還元率でお得に積み立ていただけることに加え、積立口数の変更や、休止・再開はいつでも可能なため、無理なく計画的に、リフォーム・メンテナンス資金をご準備いただけます。

横にスクロールできます

住宅オーナーさまが積立回数を調整しながらポイントを貯められる仕組みの例を説明する画像です。

横にスクロールできます

住宅オーナーさまが、将来のリフォームやメンテナンスに備えて、長期的に積立てたポイントの推移の例を示した図です。新築時から毎月5口の積立を開始し、10年目には教育資金や車の買い替えなどのために3口に変更、その後、20年目には子どもの独立などで余裕が出たため、リフォームのために毎月8口に増やしています。積立ポイントは9年目で1,674,000ポイント、19年目で2,790,000ポイント、そして25年目で4,575,600ポイントに達しています。

貴社からのポイントプレゼントも可能なため、友人紹介時にポイントをプレゼントするなど、
ポイントを活用した様々な特典をご用意いただくことができます。

横にスクロールできます

ポイントを活用の参考例のイラストです。●ご成約時に「値引きの代わりに購入金額の5%相当のポイントをプレゼント」しているシーン ●リフォームやメンテナンス時に、費用の3%相当のポイントを還元する提案を説明するシーン

貴社独自のポイント利用メニュー設定で二次商流形成

  • 貴社のご要望に応じた、きめ細やかなメニュー設定が可能。
  • 貯まった『おうちポイント』は貴社のリフォームやメンテナンスに還元されます。

横にスクロールできます

住宅オーナーさまが毎月おうちポイントを積み立て、リフォームやメンテナンスに還元する流れを示したイラストです。貴社および提携会社でのサービス利用や商品購入が促進され、他社リフォーム会社の利用を控え、消耗品の購入やハウスクリーニングなど、お住まいに役立つメニューの提供も可能です。

横にスクロールできます

住宅のメンテナンスをご利用いただけるよう、ポイントの有効期限は長期に設定。発行日から15年間となっており、ポイントの有効期限にあわせて、適切なリフォーム提案を実施いただけます。

横にスクロールできます

「25年間の修繕計画と積立のイメージ。修繕費の積立は、10年目まで月々9,000円(3口分)、11年目以降は月々24,000円(8口分)とした場合、5年目に建具の不調で部品交換、10年目に防シロアリ処理とクロスの張り替え、15年目に給湯器の交換とキッチンのリフォーム、20年目に屋根・外壁の塗装とクロスの張り替え、25年目に浴室のリフォームを実施する計画のイメージです(ボーナスポイント約3.3%の場合)

ポイント付与・消費のお手続きは全てWEBで完結

  • オーナーさまのポイントメニューのご利用や、お積立の申請はもちろん、貴社からオーナーさまへのポイントの付与まで、お手続きは全てWEBで完結可能です。
  • ポイント制度の運営や、ポイント利用のためのWEBサイトの構築はSolvvy㈱が行うため、貴社のコストは最小限でご導入いただけます。

横にスクロールできます

ポイント付与・消費のお手続きがWEBで完結する仕組みの図です。住宅オーナーさまが積み立てたおうちポイントを利用し、住宅事業者さまへのサービス提供が行われる流れを示しています。ポイント制度の運営やWEBサイト構築はSolvvy株式会社が担当し、貴社のコストを最小限に抑えた導入が可能です。

お問い合わせ・資料請求

Contact &
Material Request

\サービスへのご質問、導入やお見積のご相談/

お問い合わせはこちら

\サービスについての詳細資料ダウンロード/

資料請求はこちら

主な導入事例

Customer Stories

はやま建設株式会社さま

すべてのお客様のファーストコールカンパニーを目指して

  • 従業員数:11〜50人
  • 棟数:101〜500棟
業種:
ハウスメーカー/工務店
サービス:
おうちマネージャー
メンテナンス資金積立サービス
エリア:
九州

おすすめのサービス

Recommend Services

住宅業界向けサービスサイト

Service site for the housing industry

新築・リフォーム・仲介事業者さま向けの
サービスの詳細、事業に役立つ情報や資料をご提供するサイトです。

サイトをみる
Business Owner Exclusive Siteのイメージ画像です

お問い合わせ

Contact

各サービスに関するお問い合わせやご質問、
導入のご相談、お見積もりなどはこちらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-6276-4334

受付時間:月~金曜(祝日・年末年始を除く)9:00~18:00

法人専用のお問い合わせフォーム

サービスや当社について知りたい方